2013年12月16日

今回もサプライズゲストが

MamaBA GLOBALイベント「海外スクール&キャンプNAVI」は、第3回のせいか早いうちから満席となりました。

第2回にファーストレディがお見えになったのですが、このイベントのグローバル教育に関心の高いママたちのウワサを聞きつけて、今回は片山さつき代議士がママたちのグローバル教育への思いを聞きにいらしてくださいました!

2歳までの親子留学の紹介を3児のママ友でもある山田日弓(ソレイユ・インターナショナル・ホーム・スクール学長)さん
3-6歳までの北米デイキャンプの紹介を私
小学生のインターネットに載らないほどの人気キャンプなどの紹介を白柳由香(MamaBA静岡オーガナイザー)さん
その他の名門キャンプなどを中筋美佐(留学アドバイザー)さん
という、ママたちの渾身のイベントとなりました。

また、実際に留学経験のある帰国生たちによるスピーチは、中高生ならではの留学生活のエピソードがたくさんあって、これから留学を考える親子にはとてもリアリティのある内容で盛り上がりました。

帰国生であるわが家の長女も、40人以上のママや子供たちの真剣な表情に、緊張しながらも無事にスピーチすることができました。

これで年内のGLOBALイベントはおしまいですが、来年もさらに素敵なママたちとの出会いを予感します。

MamaBA GLOBALブログ:http://blog.oricon.co.jp/mamaba-global/



posted by Sachi 平山 at 18:54| GLOBAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。