2013年12月17日

国内留学セミナーに行って来ました

ママ友の滝田佳子ちゃんは、「宇宙留学」を超人気留学にした国内留学アドバイザー。

小学生でまだ海外留学は難しいけれども、小学6年間を地域の同じ小学校にしか通わないというのはちょっぴりもったいないと思いませんか?

わが家も短期の英語キャンプや乗馬キャンプ、スキーキャンプには通わせたものです。

しかし今日のセミナーを通して、国内留学にはもっと深い意味があることに気づかされました。
そして、日本にも地方の特色を生かした多様な学校があることを知り、わが子にも一年間は体験させたいと強く思うようになりました。

ほかにも公立校なのに、
・ 高校までの一貫校だったり、
・ 寮制だったり、
・ 親子の宿泊施設を斡旋してくれたり、
・ 海外研修があったり、、、
地方自治体もまったくあなどれません!

こういったトクベツな情報をMamaBA EDUCATIONでは、どんどんママ同士でシェアしていきますよー

このセミナーの会場となったのが国連大学だったこともあり、原宿エリアの素敵なママ友とも知り合うことができました。
「せっかくだから、オフィスに寄って!」
と、お邪魔したのが、バースデーバンクの吉田采都子さん。

簡単にできるパーティーグッズのワークショップを紹介していただき、ママたち一気に盛り上がりましたw


こんな楽しい出会いのあるMamaBAのイベントも今年は残すところあとわずか。
ワインショップオーナーの寺本スガコさんによるクリスマスパーティーが開催されます。
この機会にご家族そろって、食べ放題をお楽しみください。
詳細・お申し込み:http://blog.oricon.co.jp/mamabatokyo/archive/108/0
お会いするのを楽しみにしています!

 いつもご投票ありがとうございます!!
posted by Sachi 平山 at 21:06| EDUCATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする